アップサイクルブランド
紹介ページ

サイト名称

Re.tent(リテント)オフィシャルサイト

クライアント名

Challenge Outdoor 様

業種

アップサイクルブランド・製造・販売

制作の経緯

ブランドイメージを伝えるページをつくりたい

Re.tentは使い古したテント生地を回収しアップサイクル商品を販売するブランドです。運営メンバーの共通点はキャンパー。

キャンプをする最大の理由は大自然との一体化。次世代にも大自然とキャンプの素晴らしさを残すため、環境に配慮した取り組みをスタートさせました。

テントをきっかけに環境について自分で考える人を増やしていきたい”

そんな想いでブランドを立ち上げ、ブランドイメージの情報を多くの方に認知していただくためオフィシャルサイト(ホームページ)をご依頼いただきました。

Re.tent

コンバージョンボタンのジレンマ

Re.tentは環境について自ら考えるきっかけを提供する活動です。「あまりお金儲けをしているように見られたくない」とECへの動線となるコンバージョンボタンの設置も消極的で最低限にしたいと要望をいただきました。

しかし、どんなに良い活動で良い商品であっても継続できないサービスでは最悪なUXになってしまいます。

そこで、ブランドイメージを壊すことなくどのページにいてもいつでもECサイトへ遷移できるシンプルな追従型のボタンを配置することで対応しました。

ECサイトへの動線

オフィシャルサイトとECは分けたい

商品の特性上、EC販売は自分達で更新、管理できるようにしたいとのことでした。

「商品の販売数に波があること」「スモールスタートで始めたい」ということから月額料金がなく販売手数料のみのECプラットフォームであるBASEを設定し、メンバー内で商品の「登録」「決済」「発送」まで自走できるところまでサポートさせていただきました。

中小企業から個人までSEOに強い顧客獲得につながるサイトを制作します。

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